徒然

ホタル

一昨夜は23時頃帰宅。 星明かりもほとんどなく。 駐車場に車を止めて、運転席のドアを開けたら。 目の前の暗闇に、一瞬浮かび上がったのは。 ほんのりとした緑色の光。 錯覚かな? と思いながら。 車を下りて。 その辺りに顔を… more

1年に1度

昨日は七夕。 「今日は七夕だったねえ」 「もう昨日じゃん!」 という会話は、日が替わってからでしたが(爆) 1年に1度。 というか。 去年は2回行ってるみたい… どちらも2階席で(笑) ボクはお酒は飲まなかったけれど。 … more

卒業

毎年。 3月の初旬に。家の近くにある梅が咲き。 中旬になると家の駐車場にある木蓮が咲き。 梅が散り始め 桜が咲き始め 自然の中に春の息吹きを感じます。 春は出会いと分かれの季節。 長男の卒業式。元祖の仲間の旅立ち。職場の… more

三十八度六分でマイナス

一年で仕事がいちばん忙しいこの時期。一昨日は職場まで行ったけれど、体調に異変を感じて、30分で早退。昨日は頑張ってみたが、午前中はまだ調子が悪く、体がうまく動かなかった。夕方くらいからいつもの体調に戻ったように思えたけれ… more

誕生日

今日はモーツァルトの誕生日、ですってね♪ 吹奏楽を通して音楽に関わってきましたが、昨日まで知らなかった(汗)なので。 音楽の玉手箱「ベヒシュタインで弾くモーツァルトを奏でるピアノコンサート」を聴きに行きます♪  呉市川尻… more

大掃除真っ只中

年末、となると。大掃除、ではありますが。同時に、寒い=風邪ひき、ともなるわけで有馬記念…は見てませんが。 本格的な風邪には、程遠いものの。寒さ、ではなく寒気には勝てない。寒気、頭痛、腹痛(これは食べ過ぎか?)と。三三七拍… more

相乗効果

この前行ってきた金唐紙制作体験で作った金唐紙を、額装してもらいました。 色合いを合わせてみたら、何となくゴージャスでいい感じ♪ 3回目の参加でしたが、額装は2回目。 1回目の作品は、どこに行ったのかなぁ(笑)

マリオ

今更ですが。 9月、11月と演奏した組曲「ある配管工の日常」(=スーパーマリオブラザーズ)。 我が家にはいわゆるテレビゲームがなかったため、友達の家でプレイした、という記憶くらいですが。 (そういえば、弟がMSXというゲ… more

パスワードを入力してください

ひっさびさに開いたmixi。 ええっと、パスワードが分からなくなりましたぁ(笑) *パスワードを忘れた方はこちら って。 あれれ? どのメルアドだっけ!? 確認しようにも削除しようにも、IDとパスワードが必要だなぁ(泣)