乗り物

エアコン修理

ナディアをディーラーで診てもらった時のこと。 現状のままでは車検を通らない可能性もある!? と言われたのが、1、2ヶ月前のこと。 重い腰を上げて、見積もりを取りました。 ・ノア ・エスティマ ・ナディア車検見積もり(笑)… more

ナディア故障

エアコンが故障しました。暖房入れているのに、足元からは冷たい風しか出てきません。 上からはちゃんと暖かい風は出ているのに。 これって、想像する以上に辛いのです。 寒いのです。 冷たいのです。 部品の交換で直るだろうと、高… more

時刻表

出張、電車で、とくれば、やはり時刻表。普段は駅に来ることもないのだが、久しぶりにポケット時刻表を入手した。 インターネットサイトで、簡単に路線や時刻検索が出来るのだけれど、実際、時刻表を眺めるのはとても楽しいものだ。 そ… more

通過点

気がつけば。 あっ! と言う間に5月です。   大変遅くなり心から恐縮しておりますが 第24回春の演奏会を聴きに来てくださり 本当にありがとうございます。 活動自体は1991年4月から数えて26年目に突入し、次回は第25… more

電池交換

最近。 ナディアのワイヤレスドアロック・リモートコントロールキーが効きにくい。 少し離れるとだめ。 車体のすぐ側でも、位置によってはだめ。 ! そうか、電池がなくなってきたのか。 2000年5月から。 購入してからずっと… more

みずもれ・ソノ貳

今日は運動会。 暑かった! あ、ちゃんとビデオも撮影出来ました。 マニュアル一通り読んだけれども。 試し撮りも何度か、してみたけれども。 やはりいくつか操作がわからないところがあったので。 ちょっと悔しかったり。 子ども… more

ドック入り

NADIAは半年点検と雨漏り原因確認&修理。 RACTISは1年点検。 norueも1年点検。 どれも無事終了。 だと、ブログネタにもならない(笑) あれからまとまった雨が降った訳でもなく、実際のところきちんと確認できた… more

ひとしづく

さめざめと泣くのと。 ひとしずく涙を流すのと。 ボク的には後者が好き。 … ということが言いたい訳ではなく。 ま、長男は前者のようです。 先日開催された、フェアウエルコンサート。 ボクはあれを手伝ったりこれを手伝ったり、… more