音楽

再買

かつて入手し。 かつて手放し。 再び手に入れる、って、よくあることで。 『大吟醸』やはり、良い。

〇〇の不思議な冒険

きょうのあさ おしごとにいこうとして くるまにのりました のるときはきがつかなかったけれども うんてんせきのまどに いっぴきのあおむしがいました くるまのうえにはさくらのきのえだがあるので さくらのはっぱからおちてきたの… more

rain

23時過ぎ。 雨が降り始めました。 この一週間、吹奏楽コンクールの間はとても良い天気でしたけれども。 今日、最後の1日が終わり、ほっと一息ついた、というところでしょうか。 今年の夏も、あつい夏でした。 子どもたちも、自分… more

ライブ終了

呉市入船山記念館 ART FLOOR LIVE。でした。 旧呉鎮守府司令長官官舎の客間に、30名を超えるお客さんが聴きに来てくれまして。 部屋に入りきらない、というか、部屋の半分はボクたちプレイヤーが占めてますけれども(… more

応援

今日は広島県吹奏楽コンクール8日目。 当初予定では最終日、中学校A部門の発表がありました。 台風第11号の影響で、明日、高校A部門もありますけれど。 いつもは、自分たちの演奏がメインだから、他団体や他部門を聴く余裕はなか… more

夏本番

やっと散髪。 3年前と 全く同じ。 「スッキリしましたね!」 あい、そうですね。 そして今夜は。 花火大会。 でもボクたちは。 練習あるのみ。 そして、練習から帰るとき。 いつも渋滞に巻き込まれる。 暑さも夏本番。 ボク… more