演奏会

ピアノ協奏曲

久し振りのコンサート& DVD鑑賞。ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調、を3回聴く。まあ、それだけではないのだけれど。 今日の広島プロミシングコンサートと2010年ジュネーブ国際音楽コンクールのプログラム。3人目3曲目のラフマ… more

通過点

気がつけば。 あっ! と言う間に5月です。   大変遅くなり心から恐縮しておりますが 第24回春の演奏会を聴きに来てくださり 本当にありがとうございます。 活動自体は1991年4月から数えて26年目に突入し、次回は第25… more

感謝

元祖平成吹奏楽団 第23回春の演奏会は、無事終了しました。 聴きに来てくださった方々、いつも応援してくださる方々、そして大切な仲間に、心から感謝しています。 演奏会が終わって1週間。 やっと振り返る時間ができました。 自… more

ライブ終了

呉市入船山記念館 ART FLOOR LIVE。でした。 旧呉鎮守府司令長官官舎の客間に、30名を超えるお客さんが聴きに来てくれまして。 部屋に入りきらない、というか、部屋の半分はボクたちプレイヤーが占めてますけれども(… more

『木製』繋がり

ひっそりと、アルトクラリネットの木製ネックを使っています。 やっぱり、木はいいなあ。 と。 時間がなくて、こんなことしている場合ではないことは、よくよくわかってはいるのですが。 冬休みの宿題用の材料を調達しました(笑) … more