ジグザグ縫い

やる気にならない限り、何もしないけれども。 やらなければならない状況に陥ると、仕方なくやる、こともあるけれど。 ふと思い立って、製作活動。 何が困ったって、針の穴が見えなかったり。 何が悔しかったって、150センチ位縫い… more

カープ

実は、その瞬間は見てなくて。 子どもが去年のステージの映像を見ながら、次のステージの構成を考えていて。 それを1年に一度あるかないかくらい非常に珍しく、父親みたいに(笑)いっしょに考えていて。 気がついたらV7 オメデト… more

〇〇の不思議な冒険

きょうのあさ おしごとにいこうとして くるまにのりました のるときはきがつかなかったけれども うんてんせきのまどに いっぴきのあおむしがいました くるまのうえにはさくらのきのえだがあるので さくらのはっぱからおちてきたの… more

rain

23時過ぎ。 雨が降り始めました。 この一週間、吹奏楽コンクールの間はとても良い天気でしたけれども。 今日、最後の1日が終わり、ほっと一息ついた、というところでしょうか。 今年の夏も、あつい夏でした。 子どもたちも、自分… more

June Bride

♪June Bride 美しい花嫁♪ なんて歌をいつも思うのですけれども。 ご結婚おめでとうございます! 既に一昨日となりましたけれども、結婚式へ行ってきました。 全然気がついていなかったのだけれども、梅雨入りしていたの… more

通過点

気がつけば。 あっ! と言う間に5月です。   大変遅くなり心から恐縮しておりますが 第24回春の演奏会を聴きに来てくださり 本当にありがとうございます。 活動自体は1991年4月から数えて26年目に突入し、次回は第25… more

第24回春の演奏会

年に一度、この日のために毎日頑張っています。 そう言っても過言ではないけれども。 一年に一度の積み重ねも、24回を数えます。 一番初めの活動開始からは25年を重ねました。 たくさんの方々に感謝しています。 本当にありがと… more

これも年に一度だったり

毎年12月29〜31日は、大掃除です。 そう、一日で片付かないのです。 時には、1月3日までかかったこともあります。 いや、家として考えれば、遅くとも30日までに大掃除は済んでいるのです。 片付かないのは、自分の荷物なの… more